2016年08月08日

腰回りが大きくなれば、それに反比例して寿命の長さが短くなる・・・

常滑市のエステサロン
KAIHANA 〜カイハナ〜


こんにちは!
セラピストの久保です。
いつもお読み頂き有難うございます。


「腰回りが大きくなれば、それに反比例して寿命の長さが短くなる・・」


あなたはドキッとしましたか?それとも自分には関係ないと思いましたか?
肥満症は成人病の原因(心臓病・高血圧・糖尿病等)が肥満体質から多く発病するため寿命に関係すると言われています。
ウエスト周りにお肉が付き始めた方は要注意です!

ウエスト周りのお肉に悩む方はほぼ、過食習慣になりがちでそして運動不足です。そして一度お肉がついてしまうと食事制限しても運動しても効果が出るまでに時間がかかります。
食事を抜いて一時的に体重が減ったとしてもまた食べる量が戻れば前よりも増えてしまいリバウンドしてしまいます。

運動も効果がでるまでに時間がかかりますね。女性は特に運動だけでは難しいです。

今の時点で、腰回りが気になる方はこのまま同じことを繰り返しても自然に細くなる可能性は低いです。

直ぐになんとかしなくては!っと、ハードなダイエットを始めてもなかなか続かないですしリスクも大きいので

できるだけ無理なく長続きする方法を選択することが成功の秘訣です。


☆自宅で出来ることをお伝え致します。


まずは食事の見直しを。

・排泄作用を意識した食事内容にする。
(食物繊維の多い自然食を意識)

・よく噛んで食べる習慣をつける。


これだけでも、減量できます。


この2つが難しい場合は生活リズムの見直しも必要です。
不規則の方は、食事の量と質が大切になってきます。



そしてもう一つはお風呂を楽しむ

お風呂は最高の体質改善の場所です。

・塩を使ってマッサージをする。

これは日に日に痩せていくのを実感できるのでオススメです。

マッサージした後は体をお湯で流すだけなので簡単。
家に必ずある「塩」で今日の夜からでもさっそくできます。
20日くらいで効果を実感できます。

塩マッサージは細くなるために何か手を加えている感じが欲しい方向き。
私はそのタイプです(笑)

まずは身近な当たり前の習慣を少し振り返ってみることから
始めてみてはいかがでしょう。

さらに言うと、健康寿命の長い方は、老後の介護・医療費の負担も少なく
自分の足で好きな場所に行くことができますし、色々と楽しみも増えますね。

健康貯金も早め早めからコツコツと貯めていきたいですね。


● ● ● ● ● ● ● ● ● 


KAIHANA
愛知県常滑市大鳥町1丁目(カインズホーム常滑店より徒歩5分)
09074338172


●ご予約・お問合せはこちらから
KAIHANA GO!!!

●HPはこちら
常滑市のエステサロン
KAIHANA〜カイハナ〜




logotate.jpg


posted by KAIHANA at 13:01| 美と健康